女性の結婚相手の条件

たとえば、プロ野球選手や大相撲の力士、最近でいえばJリーグの選手はいずれも、法外な美女を奥さんにもらっているという点で共通しています。これを、いずれも若い頃から、他の同世代の人に比べて経済力が豊かで、しかもよく遊んでいるから女性を見る目が肥えているからであるとは、かならずしも説明できません。皆さんの誰もが経験していると思いますが、高校に入ってからは文学青年タイプや成績の優秀な秀才もそれなりに女生徒の人気が出てきますが、中学三年生ぐらいまでは、スポーツマンの男生徒が圧倒的に異性の憧れの的になります。これは、先にも指摘したように、女性の脳に、背が高く、体格が屈強で運動神経の発達した男性のほうが配偶能力にすぐれ魅力的であるという、古い記憶がたくわえられているからにほかなりません。
○「優しい」男が結局は選ばれない理由
もう一点、ここで述べておかなければならないのは、女性が結婚相手の条件として、かならずといっていいほどあげる「優しさ」ということです。たしかに、愛し合う二人が一緒に生活していくうえでは、性格的に優しいほうが何かと好都合ではあります。この場合「優しさ」というのは、まず攻撃的ではないこと、次に、「養育行動」を示すこと。そして三番目として、相手に対して支配的に振る舞わないことがあげられます。このうち重要なのは第三番目です。出会いのチャンスはここにあります。→結婚相談所 比較 が、そこから先は自分で頑張らなきゃならない。ここを読んでいるあなたなら大丈夫。

EZ061_L

Comments are closed.