養育行動を解発する要素

そのため多くの男性は、「かわいい」と思うのですが、女性にしてみると、それはひじょうに腹立たしいわけです。これは、それほど美人でもないのにどうしてあんなに男にモテるのかという思いを抱かせるからです。つまり、「養育行動」を解発する要素を強くもった女性は、同性にはむしろアピールしないのです。
○女性はやはり肉体的に強い男性を求めている
女性が優位個体としての男性を求めるのは遺伝子の命じる行為ですが、心の古い層が求める男性像と、新しい層が求める男性像にはそれぞれ違いがあります。人間の心の新しい層というのは、大脳皮質に刷りこまれる情報から成り立っています。古い層は脳の辺縁系にもとから存在したり、刷り込まれていますが、大脳皮質に刷りこまれる情報にも古い文化的情報に由来する部分があります。古層のレベルにおける〃いちばん頼りになる男″とは、かつて人類の大部分が漁民や農民であったり、あるいはまた戦士や狩人であった時代のことを考えるとすぐにわかりますが、肉体的に強い男性です。女性の多くがスポーツマンを好むのは、スポーツマンの性的能力が強そうだということだけではないようです。スポーツマン・タイプの男性というのはもともと、女性の心の古層に訴える優位個体だからなのです。スポーツマンと同様に異性に人気があるとされるのが、ハンサムな男性です。趣味などが合うパートナー探しなら出会い系 サクラいない ←ここから探しましょう。

EZ091_L

Comments are closed.